セカンドハウスはじめます

はじめまして。ふにゃまと申します。

 

神奈川県在住、40代、男。妻子持ち。

 

本来なら落ち着いて日々仕事と家族サービスに邁進すべきお年頃なのですが、いまだに一人の時間や趣味に走ってばかりの日々を送っております。理解ある妻にいつも感謝しつつ、やっていることは男の子……。うーん。

 

主な趣味は一人キャンプです。誰にも邪魔されない、静かな一人の時間がとても好きでして、そのためにバイクで一人キャンプに出掛けるのです。しかしながらキャンプというのは、荷物の準備をして積み込んで、移動してキャンプ場を確保して、設営して買い物して……。楽しいながらも忙しいのです!

 

そこで、キャンピングカーとかも考えたのですが、僕は「森の中の一人静かな時間」が好きなだけで、旅へのこだわりはそんなになぁ……などと、あれこれ考えつつたどり着いたのが、最近流行りの?

 

「週末別荘生活」

 

だった訳です。

 

こういう考え方があること、そしてその実態などなど、実際にそういう生活を送っておられる皆様のブログが本当に勉強になりました。わたしも忘備録を兼ね、ブログに書いていこうかなと思っております。