情報を発信してくださるありがたさ

たびたび書いておりますが、実際にその別荘地を利用されている方のブログが本当に参考になります。そこに長く住んでいないと分からないこと、特定の季節や時間帯の情報などは、ある時期に通っても絶対に分からないことですから。

大規模な別荘地だとブログを書いておられる方がたくさんいらっしゃって、とてもイメージがつかみやすいのですが、メジャーではない別荘地だとブログも全然見つからず困ることもあります。

今回の候補地のうち、十里木高原がまさにそうで、情報が非常に少ない!

しかしながら、情報が少なくて困るだろうと丁寧にブログを書き続けてくださっている方がいらっしゃいました。勝手にご紹介するのもどうかとは思うのですが、週末を十里木高原で楽しんでおられる方です。

交通状況は近隣のお店、気候、などなど、本当に丁寧に書いてくださっていて、みるみる十里木高原が身近に感じられるようになりました。

あと、虫との闘いとか湿気との闘いとか、別荘生活に向けての心構えも学べました。虫嫌いなんだけどしょうがないですね……アハハ…………。

 

各地の生活情報を書いてくださっている皆様、本当に感謝です。僕もささやかながら、のちに続く皆様に情報を出していけたらいいなと思います。