洗面所-19 新洗面台の出番ですっ

洗面所は寝ぐせ直しぐらいにしか使わないふにゃまです。なのになぜこんなに一生懸命、洗面所をがんばるのか……。うーむ。

さて、買ってから半月ほど放置されていたかわいそうな新洗面台がやっと取り付けられる日がやってまいりました。ほんと、作業は全然予定通り行かないですね!

↑ 予定していた位置に置いて、木ねじで固定します。おお、壁が羽目板だとなんか雰囲気でてるっ。

↑ しかしこれからが作業の本番。給水、給湯、排水をそれぞれ接続します。水漏れしないよう、慎重に丁寧に接続していきます。事前に確認した通り、長さとかジョイントの規格も正しく、ちゃんと接続ができました。一番心配していた部分ですからほっとしております!

↑ ちゃんと水が出たよ! 当たり前ですけど感激です。

↑ あとは鏡面なんかの取付です。この辺も付属の木ねじで固定するだけですから楽ちんです。インパクトドライバってホント便利!

↑ 無事取り付けられました! ほんの少しコンパクトになっただけなのですが、脱衣スペースにずいぶん余裕ができました。狭い場所ではちょっとしたサイズが大事ですね。

この後は、壁との接触部分をコーキング処理したり、底板に穴をあけて配管を通したりなどなどの作業があるのですが、もう帰る予定の時間を大幅に過ぎており断念。次週もまた洗面所完成に向けてがんばらないとですねー。

でもでもっ! はっきりと目に見える形で前進して、がぜんテンションアップです。来週もがんばるぞー!