ゴールデンウィークはこみこみウィーク

いろんな方の別荘ブログを読んできましたが、長く続けておられる方が良く嘆いておられるのが「ネタ切れ」 今それを実感しているふにゃまです。ネタ切れになると毎日更新もさすがに難しいでござる…

僕は週末メインの仕事をしておりまして、ゴールデンウィークも一部お仕事をしておりました。そういうわけで山荘には一切行けず。とはいえ、十里木高原はゴールデンウィークは大混雑する地域なので、それはそれでよかったかなと思っております。

十里木高原のちょうど入口が「十里木交差点」という場所です。公営のライブカメラが設置されているので、いつもこれで現地の天候とか様子とかを見ています。

http://snowlive.pref.shizuoka.jp/numadu/04_jurigi/index.html

↑これで見られます。

この交差点が曲者でして、この周辺にある娯楽施設に行くには、必ずこの交差点を通らないと行けないようになっています。

・富士サファリパーク
・富士山こどもの国
ぐりんぱ
・スノータウンイエティ

などなど、子どもが喜ぶ施設が娯楽施設がいっぱいです。ゴールデンウィークの、ちょうど皆さんが帰る時間には、この十里木交差点あたりが大渋滞になりピクリとも進まないという状態になるそうです。仕方ないことですけどね!

妻と子どもはゴールデンウィークの前半に山荘に行ってきたのですが、渋滞になる時間を避けて、夕方に現地について、現地を出るのは朝早く、みたいな感じにしたそうですが、混んでる時間はすごかったそうです。

僕はまた平日の静かな時に行って、静かに作業しよ……