ひまわりの種の魔力

たしかに、ナッツとか食べ始めると止まらなくなるし、きっとひまわりの種もおいしいんだろうなぁ(食べたことないけど) ふにゃまです。

以前、リスにも対応できるよう、鳥のエサ台を改良したうえで、リス用にひまわりの種を入れてみたりした話を書きました。その続きです。

先週、新エサ台とひまわりの種をいれてもお客様は現れなかった訳ですが、今週行ってのぞいてみると……。

↑ ひまわりの種だけきれいになくなっています! これはリスが来たのかなーと期待いっぱいで、さっそくひまわりの種を追加してわくわくしながら見ておりました。

 

はい、そしたら大盛況です。

鳥に!

そうなのです、リス用に入れたひまわりの種でしたが、小鳥たちに大人気なのです…

www.youtube.com

なんという鳥かわからないけど、おそらくはシジュウカラなんかと同じく雀の仲間と思われる小鳥です。もうね、ひまわりの種を入れると、どうやってかぎつけてくるのか、あっという間に集まってきて、あっという間になくなります。

しかもですね、なくなった後もたびたびやってきては

無い(´・ω・`)

みたいな態度をとられるので、ついつい補充してしまって、ひまわりの種の在庫があっというかになくなりそうです。

ま、でもお客さんが多いのは良いことだ!

というわけで、鳥のエサ台のお客さん不足に悩んでおられる方! ひまわりの種は超おすすめですよっ!