お風呂-06 はたして保護効果はいかに!

素人故なのですが、例えば塗料の効果なんかも、経験が無いから判断が難しいですよね。それだけのコストや労力の価値があるのか悩みます。いろいろ調べつつも、経験して学んでいかないとな部分も多いなぁと感じるふにゃまです。

そんな訳で、塗る必要があるのかわからず、効果があるのかも良くわかりませんが、お風呂の木部分に保護塗料を塗ってみます。

www.miyaki.com

以前予告しましたこの塗料です。お風呂内の木部分を保護する専用塗料とのこと。黒カビをがんばって落としたところで(落とし切れていませんが)塗っていきます。

↑ まずは例によって養生です。無色透明の水性塗料だから別に大丈夫かな?という気もしたのですが、横着をしては大体後悔しているわが身を振り返り、めんどくさがらずちゃんと養生することにしました。

↑ 天井まで塗るわけですから、どこに垂れてくるかわかりません。ですので壁も床もすべて養生です。とはいっても床と浴槽はブルーシートを敷いただけですが!

↑ 無色透明だからほとんど違いがわからず……。上の方が塗装済みなのですが、うーん。あとは乾いてからかな。24時間乾燥とのことなので、帰る前に塗装してきました。次に行ったときに確認するのが楽しみです!