キッチン-01 見た目をごまかす第一歩

わぁい、また新カテゴリーだ! ふにゃまです。

いえ、キッチンは当分このままではあるのですが、ささやかな作業をしたのでカテゴリだけ追加したのです。

さてさて、スロープを完成させてしまいたいのですが、山荘に行くと雨!雨!雨。

ぼんやり読書やテレビやゲームで時間が過ぎていきます。うーん、もったいない!

という訳でささやかな屋内作業です。

わが山荘は築35年の年代物。当然キッチンも年代物です。

↑ これはまだ契約前に下見したときの写真ですが、見るからにふるーいキッチンです。山荘の風情に合わないので変えてしまいたいなと最初から思っていました。

しかししかし、大幅に作り変えたり新しいのに取り換える予算も元気もありません。そこで、せめて見た目だけでもよくしたいなと思いまして、あれこれアイディアを見ておりました。その中で一番お手軽なのはやっぱりこれかなと。

↑ リメイクシートというやつです。要はノリ付き壁紙みたいなものですね。100円ショップで安く手に入るので、そのうち貼ってみようと買ってありました。雨の暇つぶしにこれなど貼ってみようと思います。