キッチン-02 リメイクシート、意外とやりおる……

100円ショップを侮っていたかもしれません。ふにゃまです。

さて昨日の続きです。

リメイクシートなのですが、ぺらっぺらの木目シールみたいな感じですね。ふにゃふにゃで、こんなのが綺麗に貼れるのかなぁと思いつつ、取っ手を取り外してペタリ。

↑ ほどほどサイズ通りに切ってから貼って、はみ出している部分をさらにカッターで切ってみました。近くで見ると気泡が入っていたりでべこべこですが、遠目から見る分にはちゃんと木目調に見えます。貼るのも意外と簡単ですね。

↑  取っ手なんかを取り付けなおし。お、意外と悪くないかも。

 

↑ さらに貼り進めます。こんな感じではみ出すぐらいにして、カッターで切る。大きさを正確に測ってきれいに切るみたいなことをしなくても、現物合わせでどんどん作業を進められるから楽ちんです。こんなに簡単だとは予想外。


↑ 扉がパチッと合ってないところなんかは古臭さを隠せませんが、とりあえず木目調キッチンっぽくなってきた?

 

↑ とりあえずここまで貼ったところで在庫切れ。追加を買ってこなければ!

感想ですが、化粧板的な場所に貼るのは本当に楽ちんです。ネットで見ると、冷蔵庫とかカラーボックスなんかの見た目を変えて遊んでる人が結構いました。お金かけなくても結構楽しめるものなんだなぁと感心です。また貼りたい場所がでたら考えよ!