響く蹄の音

この間のことなのですが、ウッドデッキで作業をしてると、道路の方から

 

「カッポ、カッポ、カッポ」

 

という蹄の動物が歩く音が聞こえてきます。ゆったりと。

ウマの足音にしか聞こえなかったので「まさかこの馬を飼っている人が散歩してるのか!?」と、あわてて見に行くと……

 

youtu.be

 

……まぁ、そうですよね。落ち着いて考えれば鹿以外には考えられないですよね。

でも、あまりにも堂々とした足音なので騙されました。やっぱり牡鹿は立派で落ち着いてますね。

youtu.be

こっそり道路に降りたら、さすがに逃げられました。

鳥や鹿やリスに囲まれる、そんなささやかな日常でした!