リビング-06 意外と簡単に広がる新床

はい、床の続きです。

前回も書きました通り、面倒なのは端っことかの細かい部分です。広い面なんかはひたすら貼ればよいだけですが、端っこの方は形を合わせて切って、上手くはまらなければ微調整して……というめんどくさい作業をちまちまと進めることになります。

↑ 下駄箱の出っ張り。こういう場所は凹みたいな形に切らないと行けなくてめんどいです!

そして、これまた前に書きました通り、大物家具はそのままで床を貼ることにしております。ということは家具の部分も変則的に切らないといけない訳です。具体的には、食器棚と冷蔵庫のところですね!

↑ 食器棚の前で、形を合わせているところです。斜めにカットしないといけない場所が多くてめんどいです……カッターで切れるから楽ではあるのですが!

↑ こんな感じで、スポっと。違和感なくてほっとしました。


↑ これは家具周りを貼る前ですが、こんな感じで貼っていっています。

 

一番面倒なキッチン回りが大体終わったのでほっと一息なのですが、ここでタイムアップ。リビングのほうはまた次の機会となりました。次に行ったときには完成できるかなー。