リビング-07 終わらない床

なかなか思い通りにはいかないですねー。ふにゃまです。

以前書いた床の貼り換え作業なのですが……

 

funyama.hatenablog.com

 ↑ こちらですね。もう1か月前です。1日で半分終わって、意外と簡単!みたいに書いていたのに、まだ終わっていないのですよ。とほほ……

というのも、必要数がほぼ確定したので追加注文してあったのですが、先方の出荷ミスで色違いが届いてしまいまして。で、作業予定日に作業が出来ず、あとちょっと残ったところで止まっています。ま、慌てないからいいんですけどね!

 

さて、前回はちゃんと紹介しなかったのですが、実際の作業はどんな感じかといいますとですね……

↑ こんな感じでペタペタと貼り進めているわけですが、問題は端っこです。切断しないといけない部分ですね。

 

↑ こんな感じで、貼る場所に合わせて、切断箇所の印をつけまして(床面になるわけですから、目立たないようにちょこっと印を打つだけです)

 

↑ このように、普通のカッターで薄く何度か切れ目を入れると……

 

↑ はい、こんな感じでポキっと折れます。切断が簡単っていうのは本当に作業がはかどります!

 

↑ はい、ほぼぴったりと収まりました。こんな感じで根気よく貼っていく感じです。さっさと全部終わらせてしまいたいなー!