ひさびさに!

本当にひさびさに山荘に行くことができました!

とはいえ、仕事の合間の家族サービスですので、作業などは何もできていませんが……。でも、現地を確認できるだけでホッとしてしまいますね。

僕としては、だいたい1~2ヶ月ぶりの訪問になると「なにか大きなトラブルが起きているんじゃないか……?」とか「家の中が虫だらけの大変なことになっているんじゃないか……?」などなど、色々考えて不安になってしまいます。

しかし大体これは杞憂で、今回も特に何事も変化なく、そのままの状態でした。心配していたスズメバチの巣も無くて一安心です。

 

東京周辺が35度以上の猛暑にあえいでいる中、山荘は25度ちょっとぐらい。エアコンいらずの快適な空間でした。はー、避暑避暑。

しかし、やっぱり予想通りの問題点。

荒れ果てる庭! もはや雑草を刈るのは手遅れなぐらいなので、このまま冬まで放置しちゃおうという諦めムードです。

 

9月ぐらいからようやく時間が取れそうではありますが、寒くなる前に薪ストーブ設置は無理っぽい情勢になってきたかも……。ま、最悪来年でもいいかぁー(弱気