キッチン-06 またまたささやかな改良 その2

さて、引き続き食器棚の炊飯器対応計画です。

↑ 先日紹介しました、このおもちゃ棚のあまり板ですが……

 

↑ 丸ノコでさっくりとカットしまして……

 

↑ 引き出し用金具を取り付けました。どうでもいいですが、この写真の下の方だけみると、なんか顔みたいですよね。

 ・      ・
   (______)

 ↑ イメージこんな感じで!

 


↑ これを炊飯器置き場に固定です。向かって左側は側板があるから固定できるのですが、問題は右側です。いろいろ考えたのですが、とりあえずはと端材を使って固定してみました。これで不具合が出るようであれば、がっちりした角材に替えようと思います。

 

↑ 炊飯器を乗っけてみましたが、ちゃんとスライドできます。固定が不十分で、イマイチスムーズな出入りではありませんが、十分十分!

↑ 蓋もばっちり全開するようになりました。

見栄えがいまいちですが、400円で便利になったんだから良しとしましょうっ!