洗面所-29 隙間は活用されるためにあるのですっ

僕はものすごくニッチな仕事をしております。社会のささやかな隙間を埋めるお仕事ですね。やっぱ隙間は埋めないといけません!

さて、とは言っても今回は、社会の隙間とか虫が入ってくる隙間を埋める話ではなく、洗濯機の横にがんばって作った収納用の隙間です。

↑ 洗濯機を奥の方に移動して、入口扉横の壁と洗濯機の間に15cm程度の隙間ができました。ここを活用するのですっ。

最初はちょうど隙間を埋める棚でも作ろうかなと思ったのですが、ちょっと幅が狭すぎですね。これなら隙間専用に作られた専用家具とかのがいいかなと思って探してみました。洗面所っぽいデザインで、色がブラウン系がいいかなと思って探したところ、楽天でこんな感じのを見つけました。

f:id:funyama:20180501111225j:plain

↑ 幅15cmでなかなか悪くありません。一番上のかごは洗濯物を入れたり、お風呂に入るときの着替え入れに使えるかも(小さいけど)。そんなわけでこれを試しに買ってみました。

↑ ぴったり! 9,000円もしたけどちょうどよかったので満足です。ただ、ここに入れたバスタオルとかタオルが、湿度でへにゃっとしちゃわないかなぁとちょっと心配してます。湿度が高い土地ですからねー。本当は密閉できる箱とかに入れておいた方がいいんだろうなと思うのですが、とりあえずは利便性重視で! あまりにも湿気ちゃうようであればまた考えますっ。