虫対策 玄関の隙間

先日、飼い猫がでっかいげじげじを持ってきて悲鳴を上げたふにゃまです。やめてくれよぉ……。

というわけで、相も変わらず虫対策をこまごまと進めております。今回は玄関のお話。

玄関扉なんかの下は、水が外に出るようにちょっとした隙間が開いているみたいですね。うちはさらに、玄関がタイルなのでタイルの目地が隙間になってしまっています。

↑ 上部の木の部分が扉です。床のタイルの目地部分と扉の間に少しだけ隙間があるのが見えるかと思います。きっと怖い虫がこの隙間から入ってくる……。そこでここを埋める手段を考えました。

 

↑ こういうドア下に貼り付けて隙間を埋めるやつです。さて、上手くいくでしょうか……

↑ こんな感じになりました。下のほうが拡大写真です。

すごく簡単で、シールになっている部分を、ちょうどよい位置に貼り付け、その後、虫ピンみたいなピンをたくさん刺して固定する、みたいな感じです。

とりあえず隙間は埋まりましたので、ここからの進入は防げる……はず! ……といいなぁ