小さな補修と小さな喜び

数日前に帰ってきて毎日お仕事してるわけですが、頭の中はすっかり山荘に飛んでるふにゃまです。でもお仕事終わらせないと遊びに行けないよ……とほ。

大掛かりな改装も大事ですが、目先の生活も大事! 春になったら妻や子どもが遊びに行くでしょうから、危ないこととか足りないものとかが無いようにしないとです。

そんなわけで、こまごまとした補修なんかも行っています。

f:id:funyama:20180309183403j:plain

表札と郵便箱をつけてみたり。郵便箱くらいは自作しようと思ったのですが、時間がもったいなくて既製品を適当に。

ガス漏れ警報器が、すさまじい年代物がついていたので……(ちなみに5年で交換することになっています)

Amazonで購入したものに交換してみたり。


あとは、カーテンを付けてみたり、水道蛇口のパッキンとコマを交換したり、古い棚を解体したりと、じみーな作業を続けています。

あとは掃除! 重曹水とか作ってみてあちこち磨いています。掃除ってすごい苦手&嫌いなのですが、なぜかマイ山荘だと頑張る気になるから不思議ですねー。自宅でも掃除を頑張れば妻ちゃんからの評価も上がるんでしょうが……。ま、いいかっ!

まだまだ先は長いですが、何となく自分の山荘っぽくなってきているのがうれしいですね。これが小さな喜びでした!