ロフト-02 リフト作成 その1

昔から落ちることに縁があるふにゃまです。

以前から何度か書いておりますが、我が山荘のロフトははしごで上がる形式です。垂直のはしごって、実際登ってみると結構きついうえに、思った以上に不便です。というのも、荷物を手に持っているとはしごって登れないのですよ!

↑ この真ん中のはしごです、段数も結構あるので片手に何かを持った状態で登るのは大変! 重いものだとなおさらです。

また、前の持ち主の方にうかがったお話ですが、お子さんが手に荷物を持ってはしごを登ろうとして、落っこちて骨折したことがあるそうです。大人ですら危ない感じですから、子どもならなおさらですよね。

このお話をうかがったあと、我が子を思い浮かべてみました。我が子の日常的な言動、思考力、落ち着き、etc...
そして結論。「落ちる、絶対落ちる!」

何とかしなければなりません。

でも、荷物を持って上がるのはだめ!なんて言ったところで、巣にあれこれため込みたいのはどの動物だっておんなじ。安全に荷物をあげる方法を考えた方が良さそうです。そこで、簡単なリフトみたいなものを作ろうかなと思います。つづく。