ふっふっふ……買ってしまった……届いた!

昔から、欲しいとなると後先考えずに買ってしまって、あとで困ることが多いふにゃまです。我が子が同じ性格なのが笑ってしまう……笑えない……

さて、そんな僕はやっぱり買ってしまいました!

↑ 二連はしごです! 置き場所の問題も含めて悩みましたが、今後、屋根だとかきつつき防止ネットとか、様々な作業で必要になるだろうということで……。

 

 ↑ 購入したのはこれです

ホームセンターで購入する場合、自家用車にはとても積めない長さなので、2tトラックを借りるしかありません。しかし、トラックに長物を積んで運んだことなどないので、ちょっと不安でした。しかし通販で買おうとすると、大型商品なので配送日指定などもできず、山荘でうまく受け取るのに不安があります。

アマゾンのマーケットプレイスで購入し、配送について相談させていただいて、何とかご配慮いただけて受け取れました。大きなものを買うのって大変ですね、ほんと。

そして置き場所の問題。収納時でも4mほどの長さがあります。実際に置いてみると、まじ長いです! 写真の幅に収まりきってないですからねー。立てかけておく場所もないですし、これは山荘の裏、軒下あたりにブロックで台座を作って、そこに置こうかなと思っています。

よし、さっそく使ってみようと思ったのですがあいにくの雨で使えませんでした……雨男の悲しさです。