ひさしぶりの一人山荘

仕事のピークがようやく終わり、やっと生活が戻ってきたふにゃまです。とはいえ、あんまり暇だと今度はお財布が心配になりますが……。

さてさて、一人のんびりとやってくるのは久しぶりです。あまり作業に明け暮れず、変化した外の様子を眺めたり、のんびり散歩したり、そういう時間を過ごしております。

↑ 珍しく青空が見えております。山の天気なので普段は雲が多いですからね。ウッドデッキから見上げてパシャリ。足元のウッドデッキは補修されておらずぼろっぼろですが、写真に映らなければ関係ないですよね!

 

↑ 同じくウッドデッキから駐車場の方に向かってパシャリ。

もう完全に森ですよね、森! こんな静かな森の中に自分の家を持ち、静かにご飯を食べたりコーヒーを飲んだり読書したりって、どんだけ贅沢なのでしょう。ありがたいことです。


そうそう、我が家の鳥のエサ台にリスが来ておりました。木の枝から紐で吊り下げてあるのですが、枝からなんとか紐を伝ってエサ台に降りようとアワアワとしてる姿がかわいくて、うっかり写真を撮るのを忘れてしまったという……もったいない!

子どもも喜びそうですし、僕はもっと喜ぶので、リス用のエサ台もちゃんと作ろうと思いました。次回への課題ですね!