なんと今だけ半額!みたいな感じで…

子どものころから住宅地のマンションとか借家暮らしだった僕は、テレビの通販でしょっちゅう売っているアレが不思議でしょうがなかったです。そんなに必要なものなのか……?と

アレとは・・・そう

 

「高枝切りばさみ」

 

そして今、46歳になってついに、高枝切りばさみのすばらしさを理解しているふにゃまです。

 

夏になり、木々が元気にもりもりと伸びてくる中、道路に大きく張り出した枝が車にぶつかって非常に危ない! なんとか切ろうと思ってもとても、はしごや脚立を建てられる場所じゃないし……。そうだ、こんな時にこそアレを買うのだ!

 

↑ というわけで高枝切りばさみです。近所のホームセンター、ジャンボエンチョーで4000円ぐらいで購入しました。先っぽのはさみは意外と小さくてびっくりですが、のこぎりもついているのでいろいろ便利かなと思っております!

↑ 駐車場目の前のあたりでがっつりと張り出した枝です。高いところのは別にいいのですが、車の屋根がちょうど当たるような高さのは危ないですよね。トラックとかもよく通る場所ですから……。

 

↑ 高枝切りばさみ(の、のこぎりのパワー)によって無事伐採されました。これからいろんな場所で重宝しそうです。