夏の十里木高原別荘地と富士山

酷暑の横浜から十里木に来ると、ああこれが「避暑」なんだなと実感するふにゃまです。ほんっとに涼しいです!

↑ とはいえさすがに昼間はこんな感じ! 窓を開ければ十分涼しいですが、扇風機ぐらいはあってもいいかな?ぐらいです。

↑ いつもの場所からの富士山です。雪もすっかり融け、ちょっと味気ない黒一色。個人的には、頭の方が白くなっている富士山がやっぱり好きかなー。

ご近所もだんだんにぎやかになってきまして、平日でも車をちょくちょく見かけます。それでも自宅を思えば天国のような静寂です。幸せ。

そうそう、幸せといえば、蚊がいないというのは本当に幸せです。いないと聞いてはいたのですが、真夏にTシャツで散歩しても全く刺されません。いやー、これはすばらしい!

そういえば、業者さんをあっちこっちで見かけます。ご近所さんでも、屋根の塗装だとか、ウッドデッキの補修だとか、草刈りだとか、そういう業者さんがよく働いておられます。僕はお金がない分、自分の時間と労力でがんばる!

 そんなわけで、夏の十里木高原、別荘地十里木南富士の近況でした!