庭-05 対アルファ戦の戦果と後始末

いえ、それほど大したものではありませんが。

先日切った、屋根にかかっていた2本の枝。たかが枝の2本と思っていたのですが……

 

↑ 写真だといまいちイメージはつかめないと思いますが、落ちた枝だけで小さな木2本分ぐらいのかさがありました。このまま放置しておくわけにもいかないので何とかしないといけません。

幸い、庭には手付かずの林が広がっています。将来的にここは埋めて平らにしよう!と思っているくぼみとか段差もあちこち。そういうくぼみに投げ込んでしまおうと思います。

ノコギリで手ごろなサイズに切って投げ込みます。いやー、これ、根元から伐採したら後処理もめんどそうですねー。

太いところはそのまま捨てるのももったいないぐらいの立派な太さです。直径20cmぐらいあります。そういう部分はとりあえず取っておくことにしました。後日、薪にしようと思います。

そういえば、薪棚も作らないとですよね。うーん、手と時間が足りない!