キッチン-03 ささやかな改良 その1

夜になったり雨が降ると作業が出来なくて暇ですね。いや、こういう時間をのんびり過ごしに行けばよいのですが貧乏性でして……ふにゃまです。

そんな貧乏性な僕は、暇な夜にささやかなキッチン改良工事を行っております。ハイ。

ターゲットはこれです。

↑ 蛇口です。我が山荘のキッチンは混合栓にはなっていなくて、水とお湯、それぞれがこのような独立蛇口となっております。それは別に構わないのですが、調理しているときとかに、いちいち蛇口を回すのが面倒だなと思っていました。混合栓のレバー式に慣れてしまっていると、回すのって面倒に感じますよね。調理中だとなおさら!

↑ レバー式蛇口に交換しようかと思っておりましたら、ホームセンターに、ダイヤル式?蛇口を簡単にレバー式にできる器具が売っておりました。500円ぐらいでしたので、物は試しにこれに替えてみようと思います。

ちなみに、シングルレバー型の混合栓を買うと、安くても6千円とかしますので、これで済むならばお得です! とはいえ、プラスチック製のすごいちゃちなつくりなのですが、大丈夫なのだろうか……つづく!