平成最後の十里木の春

最近、どっちを向いても「平成最後」ばっかりなので、便乗してみたふにゃまです。

標高1000mの我が山荘。ちょっと前までは夜の気温がまだ0度ちょっとぐらいの寒い日々が続いていましたが、ようやく暖かくなりました。

夜でも外気温は13度くらい。さすがにもうスタッドレスタイヤも水抜きもいらないですね!

 

↑ 十里木はまだまだ桜の季節。ソメイヨシノではないと思いますが、きれいな桜があちこちで咲いていました。まとめて植えてある場所があればお花見も楽しめそうなんだけどなぁ……

 

ツツジっぽい花。これが十里木名物のアシタカツツジなのかなぁ?

 

↑ 真っ白だった富士山も、少しだけ春っぽくなってきました。

 

しかし、天気はすかっとせず、せっかく行っても雨ばかり。作業が全然進まないよ、とほほ。

ま、春を感じつつのんびりすごしましょうっ