ウッドデッキ-13 さらなる拡張と立ちふさがる地形

ウッドデッキ作業の続きです。

今回のウッドデッキ作業部分は、長さが3640mm、幅が3450mm程度です。1820mmの2×6材をずらっと25本並べる かける2 という感じです。

前回作った部分が、1820×3450です。これから残り半分の作業に入る感じです。

↑ これが前回終了時点。ここから拡張していきます。しかしその前に問題が……

 

↑ 束石を置く場所あたりがこのありさま。草木が生い茂り、しかもものすごくへこんでいます。うーむ。

 

↑ そして恒例の、立ちふさがる岩。ほんともう、どっちを向いても、どこを掘っても、岩!岩!岩! デス

↑ 当然、コンクリートハンマーで砕いてやりましたよ! すっかりコツをつかみまして、コンクリートハンマーで岩を砕くのは、もうお手の物です。

 

↑ そして、岩や石がいくらでも転がっているというのはありがたい面もあります。ここは大きなくぼみになっていた場所ですが、その辺から大量の石を持ってきて埋め立ててます。

ウッドデッキ作業といいながら、整地作業だけで時間が過ぎていくのでありました。